PR

泉谷星奈の出身や年齢や母親は?事務所・経歴・出演作品もご紹介

泉谷星奈の出身や年齢や母親は?事務所・経歴・出演作品もご紹介 芸能・エンタメ
当サイトの記事には広告が含まれます

2024年7月クールの月9『海のはじまり』で目黒蓮(SnowMan)さんの娘役に大抜擢された今大注目の子役「泉谷星奈」ちゃん。

天使のような可愛らしい見た目と抜群の演技力で、これまで様々な有名ドラマやCMに出演してきました。

しかし、まだまだ星奈ちゃんのことを知らない人も多いはず。

そこで今回は、今一番勢いのある子役として大注目を浴びる「泉谷星奈」ちゃんの気になるあれこれを調査してみました。

泉谷星奈ちゃんのプロフィールや出演作品にご興味がある方は、ぜひ最後までお付き合いください。

この記事でわかること
  • 泉谷星奈の読み方は?
  • 泉谷星奈の出身や年齢(プロフィール)は?
  • 泉谷星奈の所属事務所はどこ?
  • 泉谷星奈の経歴や出演作品は?
  • 泉谷星奈の母親は有名人?

泉谷星奈の読み方は「いずたにらな」

泉谷星奈は、「いずたに らな」と読みます。

星奈と書いて「らな」と読むのはとても珍しいですよね!

素敵なお名前です♪

泉谷星奈の出身や年齢(プロフィール)

泉谷星奈のプロフィール

泉谷星奈ちゃんの年齢や出身など、簡単なプロフィールをご紹介します。

  • 生年月日:2017年6月15日
  • 年齢:7歳 ※2024年9月現在
  • 身長:109㎝ ※2024年9月現在
  • 出身:(母親と同じなら)和歌山県?
  • 趣味・特技:クラシックバレエ
  • 家族構成:父・母(祐紀さん)・星奈ちゃん・月菜(るな)ちゃん(3)の4人家族

泉谷星奈ちゃん(7歳)は今年(2024年)の4月に小学校に入学。

公式Instagramには、「またお友達できたー!」「お名前覚えたー!」など、毎日楽しく通えている様子がうかがえる投稿もありました♪

学業と芸能のお仕事を両立させるのはとても大変なことだと思いますが、今後の活躍にも期待し、応援していきたいですね。

がんばってー!!

でも、無理はしないで! ←これ大事

泉谷星奈の所属事務所はテアトルアカデミー

泉谷星奈ちゃんは2017年、0歳の時から、大手芸能プロダクション「テアトルアカデミー」に所属しています。

「テアトルアカデミー」といえば、鈴木福くんや谷花音さん、小林星蘭さんなど、これまで数々の有名子役を輩出してきた超大手の一流プロダクションです。

そんな事務所にわずか0歳で入所し、今ではすでに芸歴7年…!!

驚きです。

過去の出演作の一部を紹介すると、このように有名作品がずらり!

  • いないいないばあっ!:1歳半~2歳
  • オールドルーキー:5歳
  • クロサギ:5歳
  • ブラッシュアップライフ:5歳
  • いちばんすきな花:6歳
  • 厨房のアリス:6歳
  • 海のはじまり:7歳

これだけ多くの作品にひっぱりだこの泉谷星奈ちゃん。

若干7歳ながら、見た目の可愛らしさだけでなく、演技力の高さや表現力、人を惹きつける魅力のようなものをすでに持ち合わせているように思います。

笑った顔はまさしく美少女!!

今後の活躍がますます楽しみですね。

その他の出演作品や詳細については後述します。

泉谷星奈の経歴や出演作品を紹介

泉谷星奈ちゃんは有名ドラマ・映画・CMへの出演をもちろん、雑誌のモデルや和歌山県のスペシャルサポーターとしても活躍しています。

出演作品があまりにも多いため、一部作品のみご紹介させて頂きますね。

出演ドラマ(一部)

放送局作品名役名・役柄
Eテレいないいないばあっ!(2019年冬レギュラー)
テレ東らせんの迷宮 ~DNA科学捜査~ 第4話白石美雪(幼少期)
NHK大河ドラマ 青天を衝け 第33回鏡子
NHK大河ドラマ 鎌倉殿の13人義経の娘
テレ朝となりのチカラ 第6話中越愛理(幼少期)
TBSマイファミリー 第2話友果(幼少期)
TBSオールドルーキー新町明紗
TBSクロサギ 第7話根岸真亜子
日テレブラッシュアップライフ 第1話・8話真央
NHK大奥 第1回定吉の妹
テレ東ブラックポストマン 第1話
フジいちばんすきな花深雪夜々(幼少期)
日テレ厨房のアリスありす(幼少期)
日テレ消せない「私」ー復讐の連鎖ー大桃藤乃
フジ春になったら 第3話姫野凛
フジ海のはじまり南雲海
※2024年9月時点の情報です

出演映画

  • ゆとりですがなにか インターナショナル:坂間栞役

CM・スチール(一部)

  • マクドナルド『モバイルオーダーペイ』『ハッピーセット マイメロディ篇』
  • 大鵬薬品
  • パナソニック『でかランタン』
  • しまむら
  • クラシアン
  • 花王『メリーズ』パッケージ
  • ZOZOTOWN『ママトーク 実はZOZO篇』『オシャレキッズを見てヒソヒソ篇』

雑誌・サポーター

  • 講談社『いないいないばあっ!』『おかあさんといっしょ』
  • 世界文化社『PriPri』『PriPriパレット』
  • 小学館『ぷっちぐみ』専属モデル
  • 和歌山県『プレミアム和歌山』スペシャルサポーター

泉谷星奈の母親は元ミスユニバース和歌山代表の泉谷裕紀さん

泉谷星奈ちゃんの母親は、2015年にミス・ユニバース和歌山代表にも選ばれたことのある「泉谷裕紀(いずたに ゆき)」さんです。

1988年7月12日生まれなので、現在は36歳のはず。
※2024年9月現在

お写真を拝見したことがありますが、透明感・清潔感のあるとっても美人な方です!

裕紀さんご自身も「CLOUD CASTING」に登録されており、モデルやインスタグラマー(?)として活動されていたそうです。

同時に、金融機関の営業職に就いていることもわかりました。

泉谷星奈の妹・父親は?

泉谷星奈ちゃんには3歳年下の妹(月菜/るな)がおり、『海のはじまり』では星奈ちゃん演じる海の幼少期役を演じていました。
なお、星奈ちゃんの父親の情報は公開されていませんでした。

泉谷星奈が月9『海のはじまり』で目黒蓮の娘役に大抜擢!

これまで様々な有名作品に子役として出演し続けている泉谷星奈ちゃんですが、なんとこの度!

2024年7月クールの月9ドラマ『海のはじまり』にて、目黒蓮(SnowMan)さんの娘役という大役を担うことが決定致しました!!

『海のはじまり』はあの大ヒットドラマ『silent』の制作チームが再結集して作り上げる完全オリジナルストーリーです。

2022年10月期に放送された『silent』同様、生方美久(脚本)×風間太樹(監督)×村瀬健(プロデューサー)×目黒蓮(主演)が主軸となり、様々な形の”親子の愛”をテーマに家族の物語を丁寧に描いています。

『海のはじまり』で泉谷星奈ちゃんが演じるのは、この物語で大きな存在感を持つ重要なキーパーソンの一人南雲海(なぐもうみ)。

大好きだったママを突然失い、そのママが大好きだった人(=パパ)と出会うことになるという7歳の女の子です。

海は夏と水季の間に授かった子ですが、水季はなぜかその事実を夏に告げないまま一方的に別れの言葉を残し姿を消してしまいます。

夏も海も互いの存在を知ることのないまま8年の歳月が過ぎ…。

そんなある日、夏のもとに水季の訃報を知らせる連絡が入ります。

驚き、衝撃、悲しみ、何故…、複雑に入り混じる感情を抱えながらも水季の葬儀へ参列した夏の前に、自身の娘だという海が現れて。

―――夏君、海のパパでしょ?

血の繋がりはある、でも、この7年互いの存在さえ知らず、海が水季と過ごした7年を夏は知らなくて。

―――辛いなんて言っていいほど、何も知らない、何もできない。

夏と海、夏と弥生、夏と弥生と海は、追憶の中の水季を交えどんな”家族”の形を描いていくのか。

原作のない完全オリジナルストーリーだからこそ、毎週紡がれる物語が楽しみでなりません。

泉谷星奈ちゃんは海役をオーディションを経て勝ち取ったそうです。

オーディションに参加したプロデューサーの村瀬健さんは、泉谷星奈ちゃんのことをこのように語っています。

この世代の子役の女の子、ほぼみんな見させていただいたと思いますが、海は星奈ちゃんしかいないと思いました。

海のはじまりの子役に泉谷星奈が大抜擢された理由を考察

ではなぜ『海のはじまり』の制作チームや村瀬プロデューサーは「海は星奈ちゃんしかいない」と思ったのでしょう。

その理由は、泉谷星奈ちゃんが過去に出演してきたドラマ作品にヒントがありました。

泉谷星奈ちゃんはこれまで、主人公の幼少期役という重要な役どころを多々演じてきました。

『あたりのキッチン!』や『厨房のありす』ではその存在感と表現力を遺憾なく発揮し、『いちばんすきな花』では今田美桜さん演じる深雪夜々の幼少期を好演し大きな話題になりましたね。

夜々が抱える幾重にも重なる複雑な背景や心の内を、わずか6歳ながらしっかりと演じ切っていました。

筆者が思うに、星奈ちゃんの演技には自然と人を惹きつける魅力があります。

あの可愛らしいルックスはもちろんですが、役柄になりきる能力が非常に高く、与えられたキャラクターひとりひとりの奥行の部分…いわゆる”背景”や”心情”をリアルに自分のものとして捉え、それをアウトプット(=表現)することが自然とできてしまう子なのかなと。

大人でも難しいそれを、オーディション時わずか6歳だった星奈ちゃんが審査員を前に惜しみなくその能力を発揮したのだとしたら、もう合格・採用しかないのでは、と思いました。

過去の出演作品における信頼と、オーディション時に発揮された”役の奥行を自分のものにしてキャラクターになりきる能力の高さ”、この2点が高く評価されたのではないかと考えます。

泉谷星奈のプロフィールまとめ

ここまで、子役として無双状態! 驚異的な快進撃を続ける泉谷星奈ちゃんの年齢や出身、母親、所属事務所、経歴、出演作品などについてご紹介させて頂きました。

まとめ
  • 読み方:いずたに らな(泉谷 星奈)
  • 生年月日:2017年6月15日
  • 年齢:7歳 ※2024年9月現在
  • 身長:109㎝ ※2024年9月現在
  • 出身:(母親と同じなら)和歌山県?
  • 趣味・特技:クラシックバレエ
  • 母親:元ミス・ユニバース和歌山代表「泉谷祐紀」さん
  • 家族構成:父・母・星奈ちゃん・月菜ちゃんの4人家族
  • 出演作:ドラマやCMを中心に多数!
  • 最新作:2024年7月クールの月9『海のはじまり』南雲海役

わずか7歳にしていくつもの有名作品に出演してきた泉谷星奈ちゃん。

キュートなルックスと演技を楽しむ天真爛漫な心で、これからも多くの人の心を掴んでゆくことでしょう。

今後ますますの飛躍・活躍を応援しています!

最後までお読み頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました